【Swift】文法勉強中

これで勉強中↓

なんの言語もやったことない人がこの本から入ったら、たぶん挫折すると思いましたw
なにかしら言語をやったことがある人が読む分には良いのかなと思います。まだ100ページくらいまでしか進んでませんがw

私は金融機関退職後、
Objective-Cから入って挫折した後に、
JavaAndroidアプリを作り、
現在の会社に入社後、VBAで社内の入力システムを作らせてもらい、
今はPerlでプログラムを作っています。
まだぺーぺーで日々勉強の身です。

まあ結局、最初になんの言語をやるのがいいかはわからないし、
できる人は何から入ってもできると思います。

オブジェクト指向とか最初意味わからんかったし。
わからなすぎて挫折して、
「もうなんもしなーい!散歩がてら役所で住民票とってこよー!」って行った役所で電撃が走ったのを覚えています。

とりあえず覚えると楽しいです。
先輩に教えてもらったりして毎日勉強です。

先日、私が書いたプログラムを見て先輩が「ほーん、そうしたのねー(-_^)」って言ってたので、
たぶんベストなやり方ではないんでしょうw

そういうのが今は楽しいです!

少し脱線しましたが、この本はプログラミング自体が初めて!っていう人には向いてないと思います。
なんにせよ本は、Amazonの評価だけみてぽちるんじゃなくて、本屋でぱらぱらみて買ったほうが良いですね〜。
私はこの本は分厚いし内容が濃そうなのと、特につまづきそうになかったのでこれで行こうと思っています。

ちなみに今はストリングのインデックスは数値ではないので注意ってとこ読んでます。
びっくりですw